サバイバルゲーム?何それ?


と、言われる方はかなり多いと思う。
世間には広く認知されていない趣味だからだ。

簡単に言えば、エアガン、ガスガン、電動ガンでの撃ち合いにルールを設けた物、と考えて貰えば良いかと。
只撃ち合うだけでは、そこらの子供がする「鉄砲遊び」です。
明確にルールを定めてこそ、サバイバルゲームと呼ばれます。

そのルールに関しては、此処は初心者向けサイトって訳でも無いので割愛。
興味が湧いた人は是非是非、ネットで「サバイバルゲーム」で検索を!


さて、そのサバイバルゲームですが、一般には認知される所かイメージはのが現状。
確かに使う物が使う物だ・・・多少は致し方無いのかも知れないが。
しかし根底には、日本人は“銃”という物に慣れていない事が原因にある。
それと先の大戦による戦争アレルギー。
大半の日本人にとってみれば、戦争に関係するものは皆敵なのかも知れない。

そんなサバイバルゲーム、実際やってみるとかなり楽しいものだ

決められたルールの中で、いかに生き残り、敵を倒すか。
その緊張感は実際にやららないと味わえない

更に、ゲームをする場所は山中、無いにしても自然の中。
一日中その中を走り回る訳だから、運動にならない訳が無い。
ダイエットにはピッタリ・・・!?

また、ゲームを通して人との繋がりが出てくる。
チーム毎に分かれて、敵を倒すのだから連携が取れなくてはいけない。
そうなると自然的にコミュニケーションが成立する。

こんな良い事ずくめ(?)のサバイバルゲーム。

唯一欠点を上げるとすれば、一つ・・・一度嵌ると・・・。


抜け出せなくなり、金が飛ぶ。(笑)


戻る

inserted by FC2 system